8/18日分。

アクセス数が結構ある時に限って更新の時間がない or やる気が起きません。マーフィーの法則でしょうか。

                  • -

Cos-Cha(コスチャ)。
500円。
WR はみおさん。久々にみおさんがエンジェルやってるの見たよ。平日の昼間にやってることが多いのかな。


客は10人弱。

                  • -

ミアカフェ(miacafemia-cafe)。
700円(おかわりカード200円割引)。
WR はともよさん、かなたさん、ひなさん。
先日、お茶のメニューが増えたけど公式サイトに載ってたよ(俺がわざわざメモ取ったのが無駄になったのは内緒)。千日紅仙桃とか読み方もよくわからないお茶が増えてて一体誰の趣味なんでしょうか。


そういえばミアカフェの新しいポイントカードには QR コードがついていたよ。お店の url とかが書いてあるんでしょうか。


客はほぼ満席。

                  • -

@ほぉ〜む秋葉原店。
300円。
WR はよくわからんっす。
俺が行ったときは、まだ窓ガラスにPOPが貼ってあったよ。印象は少しずつ良くなってく感じですな。帰りがけにドンキ・ホーテの 1F で声をかけてるメイドさんたちを発見。素晴らしいですな。


客は俺一人 orz。

                  • -

Lamm
500円。
WR はれまさん、みらいさん、くろろさん、あいちん、みずはさん、じたんさん(名前は入り口の黒板に書いてある奴転載)。
先週やってたイベント「Lammメイド祭り!」ってもしかして続行中だったかも。先週1回もいってないので正確なことはわからないけども。新人さんがいたせいかやたら WR の人が多かった。
しっかしクーラーがガンガンに効きすぎて寒かった…。


客はほぼ満席。

                  • -

今日のメイド喫茶費用 200円。

今月のメイド喫茶費用 14800円。

今月のヲタ費用 32500円。


雑記:なんかメイド喫茶界隈の人ってプロ意識が無い人が多い気がしないでもない。青壁のところが一番無い(笑)。Lamm も公式サイトにあの記載はいかがなものか。多くのメイド喫茶コスプレ喫茶がそれなりの資本を持ったところが出店しているからだろうか。まぁ、某日焼けサロンが出資してるところも微妙だけど。