アキバ系男性がはまるコスプレ居酒屋

日経BPのサイトにそんな記事が。



世界一の電気街である秋葉原が、いまや「オタクの聖地」と化していることをご存じだろうか?
っていう始まりがセンスが古いな。もう何年前からオタクの聖地か分かってるかなぁ。


表層的であんまり面白くない記事だな。



さらにオタクは、ハマったものには金に糸目をつけずに注ぎこむ人が多い。にも関わらず、飲食店のお客としては、全く注目されていなかった手付かずのマーケット。掘り起こすだけの価値はありそうだ。
がポイントかな。来年あたりこれに煽られてコスプレ居酒屋が増えるかもよ。そして失敗すると…。


コスプレ居酒屋の市場規模なんてせいぜい1、2億ぐらいなんだから超ニッチですよ。アキバ以外では無理だろうし。それに萌えをビジネスにするには萌えを理解しないといけないから結構難しいと思うんだよね。もちろん萌えも構造化できるとは思うけど…。まぁ、まともな経営者ならこんなくだらない記事に乗せられないだろう。


ところで行ったことないんですがひよこ家は元気ですか。BSD の話題はよくみるけど。