10/2付け

Cos-Chaコスチャ)。Cos-Cha大運動会!つかブルマ!
700円。
WR はゆうあさん、るりさん、あやさん、かしこさん。厨房にみきさん。


土曜日ということもあって滅茶苦茶混んでる。ウエイティング発生していたし。
混んでいたせいか、レーベンブロイビール売り切れだとか。ちょっと凹んだ。しょうがないので瓶ビールを頼みました。


ブルマ(というか体操着)を着ていたのはるりさん、あやさん、かしこさんで、ゆうあさんはメイド服だったんだけど、純粋に体操着の用意が3つしかなかったっていう理由だと思うのだが、メイド喫茶なのだからイベント時も一人ぐらいメイドいたほうが良いのかもね。俺の隣のお客さんは「メイドさんは?メイドさんは?」って言っていたし。休憩が終わったゆうあさんを見て「あ、メイドさんだ!」とつぶやいてたからね。そのあとそのお客さんが「小っちゃ」って呟いていたのはゆうあさんには内緒だぞ。


混んでたのでさっさと店を出ました。レジに店長が立っててなんとなく監視されてるようでイヤーンな気分でした。単純に混んでるから様子見てたんだと思うけど。


そういえばこの日なんだよな〜。小室哲哉(globe)が来店してたのは。もう少し早く Cos-Cha に来ていれば遭遇できていたのに残念。握手とかサインは取り巻きがたくさん居すぎて求めるのは無理っぽかったらしいですが(忘れてしまいましたがどこかのサイト or 2ch 情報)。その前は深夜番組の収録があったとか。まぁ、晒されたくないのでテレビの収録には立ち会いたくないですが。

                • -

mai:lish(メイリ、メイリッシュ)。ツインテールDay。
500円。
WR はまきさん、まゆさん、さやかさん、かのんさん、ありささん。


ツインテールDayだったのでメイリに遊びに行きました。何のコスプレか分からないのですが、見事に皆さんツインテールで可愛かったっす。
ツインテールイベントするって考えても、中々ツインテールのキャラを探すだけでも大変だよな。イベントの企画力と実行力にかけてはメイリの上に立つメイド喫茶コスプレ喫茶は無いかも。

                • -

ミアカフェmia cafemia-cafemiacafe)。
500円。
WR はエリスさん、日和さん、蓮華さん。


入店してみるとそこは眼鏡パラダイスでした。皆さんメガネ!!!メガネ好きの友人に見せてやりたかった。おそらく眼鏡属性を持つ人には好評であろう感じのメガネ。俺はメガネ属性を持ってないのでうまく説明できないがかなり良かったです。
ミアカフェの良いところは、特にイベントの日じゃなくてもメガネ程度であれば、すぐに合わせて突発的なイベントが起こせる機動力かな。


客はほぼ満席。土曜日なのにすんなり入れたことのほうがビックリ。

                • -

JAM。
500円。
WR はかえでさん、西川真琴さん、ジェミーさん、桃子さんがバーテン。


10/1にいた新人のエミさんがジェミーさんに名前を変更していらっしゃったよ。先輩に名前を変更することを強制されたジェミーさん可哀想に(違


ところで客が7人しかいなかった。前日の深夜にはあれだけ客がいたのにすごいな。普通は土日の昼間が一番客が多いのがメイド喫茶だろうに…。


途中で出勤なされた(?)イヌ様がいらっしゃったよ。私服の大き目のチェックのアンシンメトリータイプのスカートが素敵でした。WR の方の私服ってついつい目が行ってしまうんだよね。メイド喫茶に俺は行っているというのに…。


蚊を2匹撃墜。やはり秋になって増加してるような…。

                • -

今日のメイド喫茶費用 2200円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 5700円。

今月のヲタ費用 36700円。