tiara の上にメイド喫茶オープンすんだ。
これで一つのビルに3つメイド喫茶かぁ。
http://www.maidblog.net/archives/50372348.html


一つだけいえる。
tiara 大丈夫か???wwww


まぁ、でも一つのビルに複数店あると、
相乗効果も期待できないでもないから、
悪くないかもね。。。


よく、百貨店とかだと
シャワー効果って言葉があるから、
そんな側面もあるかも。


あとは、特にあのビルの場合は、
一般の客は階段使うしかなくて、
4階に上る前に、
3階の店に吸い込まれる可能性もあるし。


逆に言うと、
メイドステーション・カフェ大丈夫っすかね〜。
あそこの家賃いくらかわからんけど、
広いから高いんじゃねーの?とか思うし。


こんなんとか
http://www.maidblog.net/archives/50373698.html
こんなんも出来るみたいね。
http://www.maidblog.net/archives/50373724.html


つか、@ほぉ〜むは商売上手いなぁ。
最初はひどかったけど、
ちゃんと軌道修正どんどんしていって、
超成功してるね。


俺、昔から、
「一見ばっかくるようなメイド喫茶はダメだ。」
とか言い続けてたんだけど、
@は俺の予想を凌駕するレベルの一見を呼び込んでるし、
実は常連も沢山いるげ。
それも、、、
平日の昼も夜もかなり客がいる。
すごすぎ。


混みすぎてて、ここ1年以上@ほぉ〜む行ってないんだけど、
今度行ってみよ。
常連のいる具合を見に行きたい。


メイドステーション・カフェも、
色々、マスコミ対応とか上手そうだから、
@みたいな戦略使って成功するかもね。
というか、
店広いから、
いかに集客するかがポイントだと思うのね。


2階は、客単価が高いからいいんだけど、
カフェだけでやるんだったら、
少なくとも土日は満席にしたいし、
やっぱポイントは平日の昼だよなぁ。