9/11日分。

mai:lish(メイリッシュ、メイリ)。メイリッシュ学園〜新学期Day〜。
500円。
WR は元研修生ののいさん(?)、かのんさん、みとさん、なるさんともうお一方ぐらい。厨房にさやかさん。


メイリッシュ学園の入学式。土曜日は学園の制服を着てる人は優先的に入店できるとか。着てる人はまさかいないだろうな。などと思ってたのに、俺がいる時間だけでも3人ほど生徒さんをお見かけしましたよ。つ、強えぇ。家から着てきたのだろうか?24800円も払ってる生徒の皆さんが、一番メイド喫茶、いやさメイリを愛している存在だろうな。俺なんてとてもとても…。
さすがに女子生徒を見かけませんでした。女子生徒は登校したのかな。


あと、メイリッシュ学園の生徒またはチームメイリッシュのメンバーはテストを受けられるとかで今日は社会でしたよ。
さすがに僕はどちらのメンバーでもないのでテストを受けられなかったよ。結果は Web サイトで告知だって。他のサイト様にあげられていた問題文見る限りは全問正解も余裕っぽいですが。
あと限定メニュー悪魔カレーとか。あと25種類+スペシャル1種類のラミカードも発売してましたよ。


ところでメイリッシュ学園の制服はタイツが可愛いですな。


客は満席。ウェイティングも発生するほど。

                • -

Cos-Cha。お月見WEEK。
1100円。
WR はさとえさん、るりさん、小宮優花さん、みおさん(?)。あと永吉優奈さん制服姿でいたよ。


店入ったらみおさんが取材受けてたよ。お月見WEEKのせいかすごい格好だったけども。なんていうか黒の超ミニのワンピース。レースとかも付いてエロい感じ。何の取材だろうか。一般人に誤解されそうな衣装だったけども…。


バニーガールの人はおらず。昼はいないみたいね。何故か優花さんが自前っぽい黒いメイド服を着てたよ。足りないのか?それともお月見WEEKだからか?



客はほぼ満席でその後も入れ替わり立ち代りくる盛況っぷり。平日は微妙だけど土日がこんだけ混んでいれば大丈夫か…。
忙しすぎてさとえさんがお客さんにビールをぶちまけてしまうアクシデント発生!結構派手にやらかしてましたよ。ある意味お客さんにとってはうれしいイベント発生なわけですが何か。


そうそう永吉優奈さんは永吉優奈ふぁんさいと☆Eternal Fortune☆さんを見てもらえばわかるけども、学業に専念するために芸能活動を一時休業なされるそうです。
"花の"女子大生になってパワーアップして帰って来るって言ってたので帰ってくるのが楽しみです。あ〜、芸能活動は女子大生になったら再開するみたいだけどコスチャのこと聞くの忘れてしまった。女子大生になったらコスチャにも是非帰ってきて欲しいです。

                • -

ミアカフェ(mia-cafemia cafemiacafe)。
500円。
WR はゆめさん、日和さん、エリスさん、れ○げさん、さ○らさん。


ゆめさんって初めてみた。縁がないのだろうか。まぁ、俺は基本平日の夜だけだからな…。
さ○らさんは新人さんのようだったけども、素朴な感じで可愛かった。田中れいなを太らせて素朴にした感じ。仕事はまだまだだったけどもね。


結構、女性のみの客が多い。この辺りもミアの特徴だな。制服の可愛さとかが女性に受けるのだろうか。

                • -

TeaRoomAlice。セラムンWEEK。
750円。
WR は巴円店長、花さん、小泉タカコさん。


客は10人ほど。やはり土日は盛況ですな。俺は基本的に平日の昼間しか行かないけども、どの店も土日は普段の2倍以上は客が来るような感じだな。あとは客にミアカフェの中の人がいた。


セラムンWEEK2回目だったけど、やっぱり良いね。コスプレの出来が結構良い。ティアラとかも凝ってるし、手袋の出来とかも手を抜いていない。どうやら業者に作ってもらったものらしい。中野ブロードウェイを歩いていたら、まんだらけに同じものと思しきコスプレが飾ってあったし。まぁ、手袋は仕事の邪魔になるらしくほとんど着けていらっしゃられなかったけども。


そういえばソフトドリンクは2杯目おかわりが300円になってたよ。これは良いね〜。ちゃんとお客さんに声かけて安くなってることを通知していたし。単純に値段が安くて2杯目を頼みやすいっていうのもあるし、声かけの際にお客様とコミュニケーションが取れるのが良いね。今メニュー見てみたら、アルコール同じもの2杯頼むと550円だって…。破格だな。


店にかかっているCD(?)がすごい良いセレクト。特撮系とかちょっと懐かしめのアニソンが良い感じ。なんでも店長のお友達のプレゼントだとか。


えっと残念なのがお客さんにROBO太の店長他が来てたっぽいんだけど、客商売してるんだから人の店で大声だして他の客に迷惑かけんなよと…。別にメイドさんと話してるのはいいけど声大きいよ。
(再掲)JAM の中の人もな。

                  • -

Lamm。チャイナWEEK。
500円。
WR はるたくさん、あいちんさん、じたんさん、miuさん(黒板に書いてあるのを適当に転載。ちゃんとメモる時間なかったので自信無し)。


チャイナWEEKでチャイナ服。やはりスリットから見える足が素敵やん。きっと生足やん。あと個人的なツボはみんな髪をアップにしてるのが良かったな。


客は満席。

                  • -

@ほぉ〜むcafe
300円。
WR はわからんっす。


なんかメイドさんと客がゲームみたいなのやってたよ?あれは新しいメニューなのかな?
土曜日のドンキは DQN 率 & 一般人率が高くて冷やかして見ていく人多し。だからこそ○○○客を排除し、○○○○メイドさんを配置したいんだけども、まったく逆だな…。この店って一番一般人 or メイド喫茶に行ったことの無いオタクの目に触れるから頑張って欲しいんだけど、アレだなアレ。


客はかなりいたよ。10人以上。

                • -

今日のメイド喫茶費用 3650円。

今日のヲタ費用 0円。

今月のメイド喫茶費用 27800円。

今月のヲタ費用 56200円。