新橋MJ+Cレポート

こんばんわ、よしとです。
何やらニュークラとかそっち系の話題にずれてきているので便乗です。(汗
ちなみに、一回0.5万〜1.5万の間ですね。1.5のときは・・・まぁ、オールで騒いでこの値段はかなり安いかと。

さて、前回は新橋MJ+Cについて、営業形態によってMJ+C営業とヲタンコナス部営業の二種類あることを説明したよね。
そうしたら、MJ+Cとヲタンコナス部は何が違うわけ?ってことになると思う。
それぞれ説明していこう。

○MJ+C
この営業形態をなんと表現したらいいのかよくわからない。
キャバクラとはちと違う。公式サイトではキャラパブって表現しているけど、パブがどういうものかもよく知らんし。基本的にオタクなのでそんなとこいったことありません。(爆死
# ニュークラの携帯もちょっと調べてみたけどだいぶ違う気がするような。。。

ためしに、ロールプレイで説明してみるか。
自分が入店するとまず席に案内されて、正面にコスプレをした女の子が座ってくれるんだ。お絞りをもらいつつ、何を飲むのか聞いてくれる。お酒は飲み放題だ。MJ+Cではウイスキー、焼酎、水、ウーロン茶、氷がある。好きなのを女の子に頼んで作ってもらえばよい。ちなみにおいらはウイスキー水割りが定番。焼酎のみ過ぎてひどい目にあったのと、頭痛くなっちゃうんだよね・・。あとウイスキーの方が太りにくい?

んで、基本は一時間コスプレの女の子と好きなお話をする感じ。お店の状況によるけど、女の子は30分くらいで変わる。2時間だと2人〜3人と話せるわけだ。
おさわりはダメよ。あとチェンジ、指名、店外、同伴もございません(w
女の子はそれぞれ話せる内容が違うけど、もちろんオタクだ。だから、自分のオタクトークのポケットから適当にさらけ出せば、どれかに食いついてくれるでしょ。まずはライトなものから徐々にこゆ〜〜い物にしていきましょー。

時間のちょっと前になると、「時間になりますが、延長いかがなさいますか?」といってくれる。そうしたら、帰る、1時間延長、30分延長の3択だ。帰るならお会計をしてもらいつつ、残りの時間を女の子としゃべって、お帰り。延長ならそのままいる。って感じかな。

ちゅーわけで、メイド喫茶好きと、MJ+Cは必ずしもかぶるものではないなぁ。とは思う。けどオタクなら楽しめると思うよ?

次回は、平日ヲタンコナス部についてだゾ。